仮想通貨ビットコインはヘッジ手段ではない、株式との相関高まる=JPモルガンのストラテジスト

JPモルガンのアナリストによると、ビットコイン(BTC)は市場ストレスに対するヘッジ手段ではなくなってきており、伝統的な市場と相関し始めている。 JPモルガンのストラテジストであるジョン・ノルマンド氏とフェデリコ・マニカルディ氏は、ポートフォリオの投資先としてビットコインに賭けている人々は誰でもリスクにさらされていると指摘している。ブルームバーグが入手したレポートの中で、ストラテジストた…

続きを読む

仮想通貨の投資家心理が悪化、恐怖・強欲指数は2020年10月の水準にまで急落

ビットコイン(BTC)価格は一時2万9000ドル以下まで下落したため、投資家心理は悪化し、仮想通貨の「恐怖・強欲指数」は昨年10月のレベルまで急落した。 1月22日、仮想通貨の投資家心理の指標である恐怖・強欲指数は「極端な強欲」から「恐怖」にまで急変した。この指数の値は40にまで低下した。この数値は、ビットコインが1万500ドルで取引されていた昨年10月3日以来の水準だ。 伝統的な市…

続きを読む

ハードフォークまで2週間のビットコインキャッシュ、過去の値動きは?【仮想通貨相場】

先週(10/30―11/1)のBTCJPY相場は、堅調に推移し、年初来高値を更新した。 金曜日(10/30)のBTCJPY相場は反発。 BTCJPYは午前7時から午前8時にかけてやや軟調な動きとなり、140万円まで下落していたが、東京市場時間に入るとゴールドが上昇しそれにつられる形でBTCJPYも午前の高値となる142.6万円まで回復した。しかし、週末を控えた…

続きを読む