仮想通貨イーサリアム、実現時価総額が過去最高を記録 | 700億ドルを突破

CoinMetricsによると、イーサリアムの実現時価総額は1月に50%近く上昇し、700億ドルを超えて過去最高を記録した。 イーサリアムの実現時価総額は、2020年3月の仮想通貨市場の暴落で250億ドルを下回ったが、そこから約3倍にまで増加したことになる。 実現時価総額は、仮想通貨が最後に動かされた時の価格をもとに算出される。この指標は、現在の価格に総供給量を単純に掛け合わせたもの…

続きを読む

300万円割れから急反発のビットコイン、どう見るべきか?【仮想通貨相場】

取り敢えず反発を見せたが 週末のBTC相場は、金曜日に300万円を割れ、350万円台まで反発、その後は上値は重く、下値も堅い、方向感の無い展開が続いている。自称サトシのクレイグ・ライト氏によるBTCホワイトペーパー著作権主張やBTCの2重支払の噂、更にいくつかの弱気なコメントなどもあり300万円を割り込んだBTC相場だったが、Coindeskなどが同氏の主張に屈しない姿勢を見せたBitcoin…

続きを読む

仮想通貨ビットコインはヘッジ手段ではない、株式との相関高まる=JPモルガンのストラテジスト

JPモルガンのアナリストによると、ビットコイン(BTC)は市場ストレスに対するヘッジ手段ではなくなってきており、伝統的な市場と相関し始めている。 JPモルガンのストラテジストであるジョン・ノルマンド氏とフェデリコ・マニカルディ氏は、ポートフォリオの投資先としてビットコインに賭けている人々は誰でもリスクにさらされていると指摘している。ブルームバーグが入手したレポートの中で、ストラテジストた…

続きを読む