仮想通貨取引所KuCoinでハッキング、ホットウォレットからビットコインなどが流出

仮想通貨(暗号資産)取引所KuCoinでハッキング被害が発生した。KuCoinの公式発表によれば、同取引所のホットウォレットからビットコイン(BTC)、ERC-20トークンなどが外部に流出した。 流出した金額についてはいまだ明らかになっていない。KuCoinはユーザーの資金が影響を受けたとしてもその資金は同社と保険ファンドによって完全にカバーされるので「安心して…

続きを読む

弱気に見える仮想通貨ビットコイン、今後数カ月で株価とデカップリングか

仮想通貨(暗号資産)ビットコイン(BTC)は再び株式市場と強い相関関係を形成している。こうした現象は世界的に不確実性が増した時に発生している。今年初めにも新型コロナウイルスのパンデミックの初期段階で、相関関係が急騰した。 ただ、著名な仮想通貨アナリストによると、今後数カ月でこうした相関関係は切り離されるだろうと予想されている。特に株価が急落することによって、最終的に…

続きを読む

フェイスブックが推進する仮想通貨リブラ、ブロックチェーン・キャピタルが新しいメンバーに

フェイスブックが開始した仮想通貨プロジェクト「リブラ」は、その運営組織に新しいメンバーを迎えることになった。 18日の発表によると、仮想通貨業界で最大のベンチャーキャピタルの1つであるブロックチェーン・キャピタルが、リブラ協会に参加した。 ブロックチェーン・キャピタルは、ほかの26社の協会メンバーとともに、リブラを使用して「より公平な支払システム」の構築に…

続きを読む