低調な市場でも投資家心理は好調維持?ツイッターでのセンチメントから明らかに

30日の仮想通貨相場は未明に6000ドルを割り込んだ後も若干の戻りを見せ、足元では6000ドル付近を推移している。 低調な市場が続く中でも仮想通貨投資家は諦めてはいないようだ。なかなか回復基調が見えないビットコインだが、投資家心理は依然ポジティブな感情を示しているデータが出てきている。 Santimentのグラフによると、価格が暴落した12日〜15日にかけてネガティブな指数が上昇した一方…

続きを読む

スマホで本人確認を完結、仮想通貨取引所ビットバンクが導入

仮想通貨取引所ビットバンクは27日、スマートフォン上で本人確認が完結するサービスを開始した。 これはスマホを使い、顔写真や本人確認書類(免許証やマイナンバーカード)の写真を撮影することで口座開設に必要な本人確認を済ませることができる。従来は郵送ハガキを使っていたが、このスマホでの本人確認によって最短1営業日で手続きを完了できる。 今回はiOSのみでの対応となっているが、Android版につい…

続きを読む

「ボラキラプトルだ」ビットコイン市場にジュラシックパークの恐竜現れていた|市場は最悪期脱出か

どうやら、仮想通貨市場には知能が高く、凶暴な恐竜が潜んでいるようだ。 仮想通貨投資会社ギャラクシーデジタル創業者のマイク・ノボグラッツ氏は、現在の仮想通貨市場を「ボラキラプトル」と命名した。ボラキラプトルとは映画ジュラシックパークに登場する凶暴な恐竜「ヴェロキラプトル」からとった名称だ。 3月初旬に約8500ドルから一気に3900ドルまで下落し、足元では7000ドルに迫る勢いで回復するなど、…

続きを読む