【速報】LINEの海外向け仮想通貨子会社が米国で運営開始、テザーの取引も

LINEは28日、仮想通貨事業やブロックチェーン関連事業を展開するLVC株式会社が子会社のLVC USAを通じて、日本を除くグローバル向け仮想通貨取引所「BITFRONT」を27日から運営を開始したと発表した。米国での事業を開始する。日本は対象外だ LINEはこれまで、シンガポールでBITBOXを運営していたが、1月に今月27日にリローンチすると発表していた。 運営主体はLVC USAで、仮…

続きを読む

ツイッターCEOのスクエアが絶好調|2019年4Qの仮想通貨ビットコイン売上高が前年比240%増【ニュース】

ツイッターのジャック・ドーシーCEOが率いる米モバイル決済企業スクエアは26日、2019年第4四半期の決算を発表し、ビットコインの売上高が前年同期比で240%増だったことを明らかにした。他の仮想通貨取引所が低調となる中で、昨年10月にキャッシュ・アップで発表した株トレードなどの機能も好影響となったようだ。 ビットコイン売上高は、スクエア社が消費者へのビットコイン販売によって受け取った売却額を示…

続きを読む

2014年に仮想通貨ビットコインで購入した宇宙旅行チケット、現在価値で3億円超に【ニュース】

仮想通貨取引所ジェミニを運営するタイラー・ウィンクルボス氏が、ヴァージン・ギャラクティック社の宇宙旅客のチケットを2014年1月に仮想通貨ビットコイン(BTC)で購入していたことがわかった。仮想通貨プラットフォームLunoが2月24日に明らかにした。その後ビットコイン価格は上昇し、現在は「世界一高い」宇宙旅行チケットとなっている。 ヴァージン・ギャラクティックは、リチャード・ブランソン氏が設立…

続きを読む