現在の仮想通貨ビットコイン相場を、著名テクニカルアナリストが強気だと思う理由とは..?【仮想通貨相場】

8600ドル付近を推移している仮想通貨ビットコインだが、著名仮想通貨アナリストは現在の相場が強気だと、強い自信を持っているようだ。 著名仮想通貨アナリストのアレッシオ・ラスターニ氏は、現在の価格が、21日間EMA(指数平滑移動平均線)よりわずかに上に位置し反発したことを評価。この状態が起きたことがビットコインにとって「非常に強気相場」である証拠であるとしている。 もし21日EMAを下…

続きを読む

ニュース 仮想通貨預金に対して複利提供、仮想通貨ウォレット・レンディングのセルシウスが発表【ニュース】

仮想通貨ウォレット・レンディングを手掛けるセルシウス・ネットワークは、2月1日からウォレットに預けれた仮想通貨に複利を導入すると発表した。1月22日にセルシウスのアレックス・マシンスキーCEOがツイッターでのAMA(Ask Me Anything)の中で明らかにした。 複利導入は、セルシウスのユーザーコミュニティから要求された機能だ。セルシウスは今回の金利導入で、ブロックファイといった競合企業…

続きを読む

米ムニューシン財務長官「仮想通貨はクロスボーダーペイメントに利点ある」ダボス会議で発言【ニュース】

スイスのダボスで開催されている世界経済フォーラム(WEF)の年次総会に出席しているスティーブン・ムニューシン米財務長官が仮想通貨について聞かれ、「消費者や企業のコストを削減するという点において、クロスボーダーペイメントに利点がある」と発言したことがわかった。 リップル社のブラッド・ガーリングハウスCEOが21日にムニューシン長官の発言としてツイートした。 ムニューシン長官はさらにこうしたクロ…

続きを読む