ビットコインは既に上昇に向けた「スーパーサイクル」か ヘッジファンドCEO「来年5月までに1万4000ドル」と予想【仮想通貨相場】

仮想通貨相場は小幅な値動きを続けている。足元ではビットコインは前日比で0.1%上昇し、7160ドル台で推移。イーサリアムは0.3%上昇し、128ドルで取引されている。 XRPが好調だ。4%上昇と主要通貨の中では堅調な動きを見せている。リップル社が20日に発表した、2億ドルの資金調達を好感した動きとみられる。リップルは今回調達した資金でXRPの普及をさらに加速させるとしている。 ビットコイ…

続きを読む

日本の仮想通貨投資家が増加、マネックスの個人投資家調査で過去最高更新

日本の個人投資家が仮想通貨に投資している割合が増加している。マネックスグループは19日に公表した「グローバル個人投資家サーベイ」によると、17年6月の調査開始以来で、日本の個人投資家が仮想通貨に投資している割合が過去最高を更新した。 19年12月の調査結果では、投資家の割合は13.1%だった。前回の1年前の調査では11.5%だった。 中国(香港)の個人投資家の仮想通貨に投資している割合も増加…

続きを読む

EUの新マネロン規制のため仮想通貨企業が事業停止へ、英ビットコイン決済企業ボトルペイ【ニュース】

英ロンドンに拠点を置く仮想通貨決済企業のボトルペイは13日、12月31日で事業を停止すると発表した。来年1月に施行されるEUのマネーロンダリング規制のためだと説明している。 EUの第5次マローロンダリング対策指令(5AMLD)が来年1月10日から施行される。5AMLDでは、仮想通貨取引所やウォレット事業者も規制対象となる。仮想通貨アドレスと所有者本人の情報を紐づける必要があり、その情報を必要に…

続きを読む