1月28日の仮想通貨相場は全面安の展開となった

時価総額トップ20の仮想通貨のほとんどが下落しており、記事執筆時点でビットコインは3400ドル台で取引されている。特にビットコインキャッシュの下落幅が大きく、過去24時間で10%超下落した。 先週末には約1ヶ月にわたった米政府の閉鎖が解除され、米証券取引委員会(SEC)も通常の業務に戻った。業務を再開した。ビットコインETF(上場投資信託)の申請取り下げの要因となった政府機関閉鎖が解除され…

続きを読む

1月23の仮想通貨市場

23日のビットコイン(BTC)は、39.0~39.3万円で推移している。22日夜に39万円台を回復して以降、狭いレンジでの小動きが続いている。ドル建て価格では3600ドルあたりで蓋をされる格好となった。 一目均衡表では転換線が再び横ばいとなったものの、遅行線は株価の下方を推移するなど売り方優位の状態に変わりない。ボリンジャーバンドでは、加工する-1σを挟んだもみ合いが続いている。ここを明確…

続きを読む

食品スーパーでビットコインが購入可能に!需要拡大で上昇なるか

本日、ビットコインは40万円台で推移しており、ここ24時間で約2%上昇。 時価総額トップ10では、すべての通貨がプラスとなり、特にライトコインが約4%上昇しています。 こちらは時価総額トップ100の急上昇ランキングです。 ここ24時間でApollo Currency (APL)が約63%上昇。 プロジェクトがアップデートを盛んに行っており、期待感が高まっていますね。 …

続きを読む