ビットコインが80万円まで下落した4つの理由とは?

①G20での規制の不安 ②Mt. Goxの20万BTCの売り圧力の不安 ③SECなどのICO規制強化 ④Googleが仮想通貨関連の広告を禁止 価格は投資家の売りと買いで決まるものです。不安な要素が多くなれば、売りが多くなり価格は下がっています。 私個人としては、はっきりとした問題がないのであれば、仮想通貨の規制やルールが決まり徐々に価格は戻っていく(上昇していく)と思います。

続きを読む

コインチェックで匿名通貨廃止

コインチェックがみなし業者のままで、なかなか金融庁から仮想通貨交換業者の許可が下りないのは、この匿名通貨のせいではないか…など以前から噂が囁かれていました。 先日、コインチェックでは数種類の通貨の出金、売却が再開されましたが、匿名通貨はリスクの洗い出しを行い技術的な安全性等が確認でき次第、出金、売却が再開されるということでした。 前向きなお知らせがあったので、取扱い中止にはならないの…

続きを読む

G20

G20は2018年3月19日〜20日にかけて、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにて、「G20(20カ国・地域)」財務相・中央銀行総裁会議が開催される予定です。 財務相・中央銀行総裁会議は、各国財務大臣と中央銀行総裁が一堂に会して国際的な経済・金融問題について話し合う会議のことで、仮想通貨の規制強化を主要課題としており、仮想通貨市場の今後の方向性を占うにあたり、極めて重要な位置付けのイベン…

続きを読む